« beurre sucré ブール・シュクレ | トップページ | 麺屋宗 »

2014年10月 8日 (水)

家系ラーメン横綱家

Dc100805

中区袋町7-18、本通りBEAMSの所を南へ、3ブロック目東側。一年ちょっと前に安佐北区深川に開店したお店(こちら)が先月移転。

ラーメン、700円、の食券を購入。味の濃さ、油の量、麺の固さ、を聞かれます。さらに、平日のお昼は半ライスサービスとのこと、ですが、辞退。

Dc100802

で、カウンターに座ると目の前にコレ。読むと食べたくなり、注文。

Dc100804

深川のお店で食べたときも美味しいと思ったのですが、今日はさらに美味しいと思いました。私の体がラーメンを欲していたのかもしれません。ご飯も書かれてある通りの食べ方をして満足。

近くに一風堂あり、頑張れ!

そういえば、中島町にあった、家系ラーメン(と言いながら色々なラーメンがあった)横須賀家、閉店しています。

さーたんの独り言本家(こちら)の「食物」にラーメン店一覧。

|

« beurre sucré ブール・シュクレ | トップページ | 麺屋宗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/57617350

この記事へのトラックバック一覧です: 家系ラーメン横綱家:

« beurre sucré ブール・シュクレ | トップページ | 麺屋宗 »