« テールラーメン@はまもと | トップページ | 八号酵母 »

2014年11月14日 (金)

メロンパンアイス

宮島シリーズ、第三弾。

弥山山頂を紅葉谷コースの方に降りるとすぐ・・

Dc110756

階段の上、三鬼堂。左、霊火堂。その内部・・

Dc110753

空海が修業したときの火が1200年間燃え続けているという消えずの霊火。平和公園の平和の灯火はここからとったそうです。

今回、宮島でのもう一つの楽しみ・・

Dc110774

何かの雑誌でメロンパンアイスの存在を知りました。調べてみると広島に支店がある、でも宮島、400円のパンの為だけに来るにはちょっと遠い。そこに、タイミングよくこの登山の企画です。

Dc110773

美味しい、のですが、期待が大きすぎて、ちょっと肩透かし。温かいメロンパンと冷たいアイスが融合し不思議な化学変化が、と期待していたのですが、残念ながら、メロンパンはメロンパン、アイスはアイス、驚くべき融合は起きませんでした。味わうには、登山で疲れ過ぎていたのでしょう。

|

« テールラーメン@はまもと | トップページ | 八号酵母 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/57939906

この記事へのトラックバック一覧です: メロンパンアイス:

« テールラーメン@はまもと | トップページ | 八号酵母 »