« イタリア家庭料理ガーリックきっちん | トップページ | テールラーメン@はまもと »

2014年11月12日 (水)

岸本食堂のランチ

Dc111207

駅西(広島駅の西)が最近話題になっています。洒落た居酒屋や立ち飲み店が多く、安くて美味しいそうです。なかなか夜行けないので、昼営業している岸本食堂にランチに行ってみました。昼はカレーのみ、長い間研究した、バター・小麦粉・旨味調味料を使わない、栄養と健康を考慮した、食べて元気になるカレーだそうです。

Dc111205

数種類ある中で、激辛ソース!!キムチカレー、700円、を選択。和出汁で炊いたライス、ハマチの一番出汁のスープ、サラダはミントのドレッシング。かなり辛いと脅かされましたが、私には丁度いいぐらいでした。キムチとカレー、意外に合います。

南区大須賀町11-10、説明しづらい場所です。広島東郵便局の西側、駅西高架の下を北へ、突き当たる一つ手前を西、すぐ南側。隣に金龍亭があります。ラーメンと炒飯セットが旨い店、閉店したと思っていました。営業しているように見える外観、でも、ドアは閉ざされていました。実は今日懐かしくなり、予定を変更して入ろうと思ったのです。今も店をやっているのか?

|

« イタリア家庭料理ガーリックきっちん | トップページ | テールラーメン@はまもと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/57970361

この記事へのトラックバック一覧です: 岸本食堂のランチ:

« イタリア家庭料理ガーリックきっちん | トップページ | テールラーメン@はまもと »