« カルビ屋大福 | トップページ | 謹賀新年2015 »

2014年12月31日 (水)

2014年12月のランチ

すでに記事に書いたお店でのランチ。

佐竹家(こちら)、らーめん、550円。
Dc120301
久し振り、ここのラーメンはうまい。

麺屋いざら(こちら)、ピリ辛ニラ玉温麺、580円。
Dc120540
じゃじゃ麺を食べようと思っていたのに、今週のおすすめ麺!を注文してしまいました。麺を引っ張り出して撮影、モチモチの平打ち麺、盛岡冷麺と同じ材料ですが少しコシを出したそうです。スープは鰹とビーフエキス。美味しく頂き、暖まりました。寒い日にピッタリの一杯です。

四川麻辣商人(こちら)、汁なし担担麺。
Dc121301
2辛の状態でテーブルに。あとは山椒などで好みに調整。

國松(こちら)、汁なし担担麺、580円。
Dc122101
1時過ぎ、珍しく列なし、3辛で美味しく頂きました。

すずらん亭(こちら)。
Dc122503
右の青い看板を見て久し振りに二階へ。いつ頃からか、辛いのを頼んでもさほどでもないので、足が遠のいていたのです。
Dc122501
すずらんロック、600円。「激辛」、「上級者向け」、の言葉通り、最初は唐辛子、その後に山椒。確かに、「パンチがあります」。しかし、「檄」、「上級」、かどうか、まだまだと思う人が居るでしょう。

味噌屋蔵造(こちら)、汁なし担々麺、600円。
Dc122701
山椒の量、小、中、大、激辛、の選択を迫られたので、大にしました。が、私には普通、で、卓上の山椒を追加。

一白(こちら)、塩ラーメン、800円。
Dc123004_2
美味しい、が、お値段高め。

今年最後にお気に入りの、炭火焼き鳥「楽」(こちら)へ。Dc123007
汁なし坦々麺、580円、3辛、大盛+90円。

汁なし担担麺、「きさく」で提供され始めた頃から好きでしたが、最近特にはまっています。当分続くでしょう。

|

« カルビ屋大福 | トップページ | 謹賀新年2015 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/58168190

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年12月のランチ:

« カルビ屋大福 | トップページ | 謹賀新年2015 »