« 広島四川飯店 | トップページ | 日本料理雲海でランチ »

2015年1月15日 (木)

サロンシネマ1

昨年9月鷹野橋から八丁堀に移転したサロンシネマ、2の方へは去年行きました(こちら)。今日、百円の恋、を1で見ました。

Dc011505

去年、社長の蔵本順子さんの講演で聞いたことです。ここの椅子をどうするか、いろいろ悩み、紆余曲折を経て、結局鷹野橋のものと全く同じにしたとのこと。マルニ木工が寸分違わず再現したそうです。入った瞬間、赤が目に飛び込んできて、同じとは思えませんでした。座ってみると、確かに木の部分はテーブルを含め同じです。最後列には写真の様な席ができています。

Dc011501

1と同じく、各席に映画のセリフが書いてあります。

Dc011506

トイレに入ってびっくり、一瞬図書室かと思いました。全体的にきれいになり、あの鷹野橋の雰囲気は、当然ながらありません。

今、サロンシネマを中心に見たい映画がいっぱい、今年は見逃さないようにしようと思います。映画そのものについては、さーたんの独り言[本家](こちらの、movie 映画、の方に。

|

« 広島四川飯店 | トップページ | 日本料理雲海でランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/58594674

この記事へのトラックバック一覧です: サロンシネマ1:

« 広島四川飯店 | トップページ | 日本料理雲海でランチ »