« 「乾坤一」純米うすにごり本生 | トップページ | ゴーダワサビ »

2015年1月19日 (月)

2015年1月のランチ(1)

既に記事に書いたお店でのランチ。

さんや(こちら、シジミらーめん、810円。
Dc010517
蜆の旨さが滲み出て最高。

博多だるま、ラーメン、734円。
Dc010804
三越広島店、「だいすき、ぐるっと大九州展」(既に終了)に出店していました。ちょうど一年前にも、そして、その時には思い出せませんでしたが、3年前にも食べていたようです。この催事は恒例で、多分年に2回あり、博多だるまも常連なのでしょう。今回は今までで一番美味しく感じました。

我馬本店(こちら)、黒辛胡麻みそ担々麺、880円。
Dc011037
我馬各店のスタッフによる、味噌をテーマにした創作ラーメンコンテストの優勝作、審査は店主や関係者。G-1グランプリというそうで、第一回目。味噌は穏やか、胡麻の風味が強くて、なかなかに旨い。
Dc011038
御飯にスープをかけ、ごま担々雑炊、これまた美味。

佐竹家(こちら)、冬限定極太麺メニュー。
Dc011106
生姜ラーメン、750円。
Dc011105
辛口釜揚げラーメン、750円。程よい辛さ、旨い。
Dc011109
何時頃からか、珈琲のサービスあり。

花山椒八丁堀店(こちら)、汁なし坦担麺(大盛)、550円。
Dc011509
3辛、更に旨くなっていると感じました。

|

« 「乾坤一」純米うすにごり本生 | トップページ | ゴーダワサビ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/58508760

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年1月のランチ(1):

« 「乾坤一」純米うすにごり本生 | トップページ | ゴーダワサビ »