« 恵美須屋町町屋へ | トップページ | 純米辛口阿部勘 »

2015年5月20日 (水)

ラーメンJIDAI

Dc052001

西区中広町二丁目4-1、横川駅から中広通りを進み、中広町3丁目23番という交差点(西に入ると、らぁめん紺屋)の東側にセブンイレブン、道路を隔てた南側。小さな店が三軒ほど並んでいる東端、かなり昔にもラーメン屋があったような。L字型のカウンター8席ぐらい。

Dc052004

ラーメン、750円。もやしに埋もれた麺を引っ張り出して写真を撮りました。ちょっと太い平麺。メニューを見ると、豚増し、とか、ヤサイ増し、とか、二郎系の書き方です。本場の二郎系を食べたことがないのでよく判りませんが、広島で二郎系と言われている、麺屋愛0028(こちら)、ゴリ家(こちら)、と比べると、上品だと思います。それは兎も角、気に入りました。旨い。醤油の旨みと甘みがほんのり、豚骨なのでしょうが穏やかな風味、麺ともやしの量が多いのに、食べ飽きることがありません。次回は、気になった、自家製海老辛、を入れて食べてみようと思います。

さーたんの独り言本家(こちら)の「食物」にラーメン店一覧。

|

« 恵美須屋町町屋へ | トップページ | 純米辛口阿部勘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/60074267

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンJIDAI:

« 恵美須屋町町屋へ | トップページ | 純米辛口阿部勘 »