« ザ・プレミアム・モルツ(その2) | トップページ | 廣島麺屋台貴家。 »

2015年5月 7日 (木)

広島市安佐動物公園

安佐北区安佐町にあります。市の中心部から車で約40分、高速の<広島・広島北・五日市>インターから20分ぐらいでしょう。

Dc050513
クリックで拡大。

Dc050407

入場すると先ず見えてくるのが、シンボル的存在、ヒヒ山。ここから園内ガイドマップにある動物観察順路を回ると、3.2km、丁寧に見るとかなり時間がかかります。見せ方にも、様々な工夫がしてあり、例えば、キリンテラス、キリンの顔が目の前。○○テラスとか○○舞台とかが作られ、面白い視点で動物を見ることが出来ます。また、飼育係による解説が平日でも2カ所以上で行われ、この日はマンドリルについての面白い話を聞くことが出来ました。

Dc050413

一番愛らしかったのは、レッサーパンダ。

Dc050421
右下と左上ににいます。左上を真下から見たのが↓

Dc050417

第二駐車場に行く歩道橋に色々な動物の足形。

Dc050405

Dc050425

何年か前、あの有名な旭山動物園に行きました。
が、ここの方がいいと思います。

|

« ザ・プレミアム・モルツ(その2) | トップページ | 廣島麺屋台貴家。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/59909077

この記事へのトラックバック一覧です: 広島市安佐動物公園:

« ザ・プレミアム・モルツ(その2) | トップページ | 廣島麺屋台貴家。 »