« おいで、家 | トップページ | 「雨後の月」辛口純米 »

2015年7月 9日 (木)

七夕・ワインの会

Dc070804

一昨夜、かき船かなわ、での会です。ワインの会は初めて。

Dc070803
このリスト、クリックで拡大します。

Dc070805
ローラン・ペリエ、ラベルの右上、英国王室御用達のマーク。

Dc070823

ワインのことはよく判りませんが、最初の<スパークリング>、<白>の「登美の丘」、最後の<ロゼ>、が美味しいと思いました。特に<ロゼ>、元々ロゼが好きだったのですが、これは最高です。

Dc070806

今回、料理長が献立について色々書いています。

Dc070809

上と下二つ、クリックで拡大します。

Dc070812

Dc070815

前菜。
Dc070807
定番かきチーズ、旨い。

鮮味。
Dc070808
短冊のように縦に置くのだそうです。真ん中の葉っぱ、タデ。

口替り。
Dc070810
奈良漬の上、奈良漬の床とクリームチーズを合わせたもの、美味。

強肴。
Dc070811
山椒塩、素晴らしい風味。

煮物。
Dc070814
ほうじ茶を使っているそうです。

お食事。
Dc070820

水菓子。
Dc070822

ワインはサントリーが担当、お土産にビールがありました。

Dc070848

酔っ払いにはちょっと重かったが、無事家まで持ち帰りました。

|

« おいで、家 | トップページ | 「雨後の月」辛口純米 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/60669545

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕・ワインの会:

« おいで、家 | トップページ | 「雨後の月」辛口純米 »