« 鶏つけそば | トップページ | 玄宮園 »

2015年7月22日 (水)

2015年7月のランチ(1)

既に記事に書いたお店でのランチ。

きさく(こちら)、汁なしピン担麺、570円。新製品だそうです。
Dc070903
冰(ピン)は中国語で「冷やす」ということ、つまり、冷たい汁なし担担麺。
色んなお店にありますが、これまで「きさく」には無かったのですね。水で冷やした麺がいい食感、タレは温かいまま、温冷のミックスが爽快。辛めにとお願いしても、相変わらず物足りなさを感じる。

花山椒八丁堀店(こちら)、汁なし坦担麺、480円。
Dc071011
ここは卓上に色々な香辛料が置いてある。

おく屋(こちら)、汁なし担担麺、590円。
Dc071106
ここは山椒の入った容器を持ってくる。

つるのおんがえし(こちら)、ごぼう天ぶっかけ、620円。
Dc071243
久し振り。細いけどシコシコの美味しいうどんです。

武蔵坊横川店(こちら)、汁なし担担麺(濃厚胡麻)。
Dc071252
お持ち帰り、50円安く、一人前、550円。
Dc071254
旨い。またまた汁なし担担麺に嵌まってきました。

|

« 鶏つけそば | トップページ | 玄宮園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/60685777

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年7月のランチ(1):

« 鶏つけそば | トップページ | 玄宮園 »