« 麺屋たけまる | トップページ | 乃が美(離れ)広島店 »

2015年8月28日 (金)

ヤッホーブルーイング

ヤッホーブルーイングは長野県にある会社です。
色々なビアスタイルのエールビールを醸造しています。
個性豊かな風味と共に、名前も非常にユニークです。

Dc072311
よなよなエール。ビアスタイルは「アメリカンペールエール」。
毎晩気軽に飲んでほしいということで命名。
甘さと共に、ほのかな苦さ。

Dc072910
インドの青鬼。ビアスタイルは「インディカペールエール」。
独特の苦みと濃厚な味わい。これ、私の好みです。

Dc081103
水曜日のネコ。ビアスタイルは「ベルジャンホワイト」。
名前通りベルギーの白ビールのスタイル。
オレンジピールとコリアンダー入り。
洋梨のような香り、薄い色で味わいスッキリ。

Dc081106
東京ブラック。ビアスタイルは「ロブストポーター」。
名前通りの黒、渋い香り、濃厚な味わい。フレッシュな旨さ。
何故か、相撲取りが描かれています。

Dc081110
サンサンオーガニックビール。
有機栽培されたモルトとホップのみを使用、
有機認証を得た醸造所で製造。
爽やかな味わい。

製造元の意気込み:
ビールに味を!人生に幸せを!この言葉をキャッチフレーズに、大手の画一的な味しかなかった日本のビール市場に、バラエティを提供し、新たなビール文化を創出する。・・・という、壮大(笑)なミッションを掲げて、香りと味わいに特徴のあるビール造りに励んでいます。

お値段それぞれ高め、税込で、
よなよなエール=267円、インドの青鬼=288円、「ローソン」にて。
ネコとブラック=各288円、サンサン=267円、「やまや」にて。

|

« 麺屋たけまる | トップページ | 乃が美(離れ)広島店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/60978067

この記事へのトラックバック一覧です: ヤッホーブルーイング:

« 麺屋たけまる | トップページ | 乃が美(離れ)広島店 »