« チョモランマ | トップページ | こばぱん »

2015年8月12日 (水)

シャトレーゼ

Dc081202

安佐北区可部南五丁目1-5、安佐市民病院の裏手、根の谷川沿いを北にちょっと、お菓子屋があるような所ではありません。

Dc081205

店に入ってビックリ、洋菓子だけではなく、和菓子もあります。

Dc081204

更に、パンやアイスクリーム、飲み物など、色々。

Dc081203

何を買おうか悩みました。

Dc081231

ガトーショコラ、1080円、なかなかに美味しいケーキです。

Dc081233

この方面に行ったら、他のものも買ってみよう。

山梨県甲府市に本社のある食品メーカーのお店。シャトレーゼは、城(chateau シャトー)と葡萄(raisin レザン)を組み合わせた造語、「葡萄の城」だそうです。ちょっと無理があるような。経営方針がユニーク。デパートなどには出店せず、自社工場(山梨県に三つ、他に、九州と北海道)で作ったものをロードサイドの店舗に輸送して販売。オートメーション化と宣伝マーケッティングなしで原価率を上げ、美味しいものを安く。結果、全国に450店舗ほど、オランダ、シンガポールにも出店しているようです。

後日追加:シャトレーゼのお菓子

|

« チョモランマ | トップページ | こばぱん »

コメント

念願のシャトレーゼができたと知ってバンザ~イ!
だったのですが、
「なぜこんなところに??」
な田舎の川沿いにポツンと現れましたねcoldsweats01
アイスキャンデーが小さめのお手ごろ価格で嬉しいです♪
アイスが食べたくなっても、普通のは全部食べるのに負担を感じる大きさなのですsweat02
季節限定の桃のシュークリームを食べ逃したので、
来年は食べるぞぉ~~~!

投稿: こしょう | 2015年8月13日 (木) 11時07分

あんな所にお店を出すのは、
経費を減らし美味しいものを安くという、
会社の方針のようですね。

桃のシュークリーム、覚えておきます。

投稿: さーたん | 2015年8月13日 (木) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/61148880

この記事へのトラックバック一覧です: シャトレーゼ:

« チョモランマ | トップページ | こばぱん »