« ヤッホーブルーイング | トップページ | 七本槍純米14度原酒 »

2015年8月29日 (土)

乃が美(離れ)広島店

Dc082715

中区大手町一丁目4-14、広島県民文化センター(鯉城会館)の北の通り、少し西の北側、8月20日オープン。

Dc082717

大阪天王寺に本店、西宮に支店。名古屋の栄、福岡、そして広島にFC店「離れ」。本店が2013年、他は今年になっての開店、デパートでの催事でも販売しているようで、新しく、勢いのあるお店なのでしょう。

Dc082732

高級「生」食パン(商標登録済)だけを売っています。

Dc082733

1本(2斤)800円+税。安くはありませんが、広島にあるお店の高級食パンもこれぐらいはします。それらと比べて味はどうか?

Dc082902

カナダ産の小麦、生クリームとバター、蜂蜜を使用、卵は入っていません。焼かずに食べることが推奨されています。確かにそのまま食べると、ふわふわで美味です。香りはあまりなく、ほんのり甘さを感じます。

Dc082907

焼いてみると、生クリームの風味が際立ちました。そのままでも焼いても、どちらでも美味しいと思います。このパンとは対極ですが、個人的には、イギリスパンといったハード系の食パンも大好きです。

9月にはテレビなどで紹介されるとのこと、行列が出来るか?

|

« ヤッホーブルーイング | トップページ | 七本槍純米14度原酒 »

コメント

早速行かれたのですね~♪
高価な上に2斤なので一人では持て余すと思い、
一昨日10時過ぎに行ったら
「10時半からです。」と言われ
待てずに帰りました。
どこかの局の撮影中でした。
行列が落ち着いた頃にまた行ってみますcat
1斤で売ってほしいです~sweat02

投稿: こしょう | 2015年8月30日 (日) 10時51分

私が購入したのは、こしょうさんが行かれた前の日、
次の日に、RCCの「イマなまっ」の取材があり、
放送は9月2日と言ってました。

確かに2斤は多いかもしれません。
常温で3日、それ以降は冷凍保存、と書いてあります。
我が家は、子供が来たこともあり、既に跡形もありません。

投稿: さーたん | 2015年8月30日 (日) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/61360753

この記事へのトラックバック一覧です: 乃が美(離れ)広島店:

« ヤッホーブルーイング | トップページ | 七本槍純米14度原酒 »