« 中華そば「めじろ」 | トップページ | 「若波」純米吟醸 »

2015年9月30日 (水)

麺屋台我馬紙屋町店&うずみラーメン

Dc093001

麺屋台我馬紙屋町店、7月にオープン、麺屋台我馬中町店(こちら)の移転だそうです。すごくいい場所だと思います。

Dc093004

ぐるぐるスクールコラボラーメン第2弾、総高うずみラーメン、880円。総高は広島県立総合技術高等学校の略称。うずみ、は福山の郷土料理、江戸時代に贅沢を禁止された庶民が豪華な食材をご飯の中に隠して食べたのが起源、という説が有力。ぐるぐるスクール、という広テレの番組で、高校生が作ったラーメンを、我馬がアレンジして提供しています(10月12日まで)。第1弾は、テレビ番組の対決で総高に勝った、海田高校考案のもの、レモンを使った冷やしラーメン、既に販売終了。

Dc093005

うずみ、なので、どんな具材は入っているか楽しみでした(値段を考えると、高級食材は無理でしょう)。トロトロタマゴの中にも、麺の下にも、色々あります。きのこなどの野菜系統が多く、鶏モモ肉がゴロゴロ。中太のしっかりした麺、鶏ガラの和風出汁、見事にまとまっています。

中区紙屋町一丁目6-12、本通りアンデルセンを北へ、電車通りまでの真ん中ぐらい東側、以前愛媛県のアンテナショップがありました。

さーたんの独り言本家(こちら)の「食物」にラーメン店一覧。

|

« 中華そば「めじろ」 | トップページ | 「若波」純米吟醸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/61803493

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋台我馬紙屋町店&うずみラーメン:

« 中華そば「めじろ」 | トップページ | 「若波」純米吟醸 »