« かき船かなわ移転プレオープン | トップページ | パンバスケット(その2) »

2015年9月25日 (金)

さいふぁ

Dc092509

さいふぁ、Cypher、英語で「暗号」、「ゼロ」というような意味、店名にどのような意図があるのか。無添加、無化調、汁無麺、と書いてあります。メニューは、汁なし担々麺、まぜそば、油そば、汁の無い麺ばかりです。

Dc092504
これを見ると何なのかよく判りません。掻き混ぜると・・
Dc092507
汁なし担々麺、850円。辛さの指定はなし。頼めば辛くしてくれるようですが、お店が自信を持って出すのだから、そのままで頂きました。麺はモチモチ、辛さはちょっと辛いぐらい、唐辛子系で、山椒の爽快感はなし。多量のレタスは食感的には合わないと感じました。

汁なし担々麺のルックス、メニューに食材の出所を書いていること、安心安全でいい食材を使った強気の価格設定、などの共通点、紺屋(こちら)の姉妹店だそうです。今年の3月にオープン。中区白島北町16-25、JR新白島駅から線路の一つ北の通りを東へ、すぐ南側。

さーたんの独り言本家(こちら)の「食物」にラーメン店一覧。

|

« かき船かなわ移転プレオープン | トップページ | パンバスケット(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/61771159

この記事へのトラックバック一覧です: さいふぁ:

« かき船かなわ移転プレオープン | トップページ | パンバスケット(その2) »